A 基本的には一人部屋ですが、57m2以上の広いお部屋もありお二人でも十分な広さですので、ご夫婦での人居も可能です。その場合、お家賃や共益費・水道光熱費は1部屋分になりますが、生活支援サービス費食事代はそれぞれいただきます。
A 郵便物や宅配便の受取り(着払いは受取りできかねます)・保管・手渡し、タクシーの手配、クリーニングの取り次ぎなど、また日常生活における相談・取次ぎ・情報提供などの対応をいたします。また、ナースコールの受付や対応、緊急時の対応をいたします。
A 他のお客様と楽しく召し上がっていただけるよう食堂での提供となります。発熱など一時的な体調不良時には、お部屋への配膳・下膳(有料)のサービスも承っております。
A 状況にあわせて介護サービスをご利用いただきながら、できるだけ住宅の暮らしが継続できるようサポート致します。どうしても住宅の暮らしが困難になった際も、弊社の特養ホームと連携をとりながら最後までお手伝いします。
A 特養ホームは判定基準を定め、待機者の緊急性の高さを判定会議にかけて入居の順番が決められています。その際、大半が書面や聞き取りだけで判断しなくてはならないのが現状です。しかし、サービス付き高齢者向け住宅出石グランドホテルにご入居されている方については、申し込みの有無やタイミング、また随時入居者の情報を特養に提供できることから、円滑に入居へ運ぶことが可能であり、一般での申し込み経緯に比べ入居をスムーズにできます。
A ご朝食は8:00~8:30、昼食は12:00~13:00、夕食18:00~19: 00となっております。
A 入居契約の際の金額で据え置きとさせていただきます。しかし、諸物価の上昇、その他の経費事情などの変動により不相応となる場合には、協議の上、価格を改定する場合がございます。
A ご訪問いただくのに、制限はありませんが、節度ある時間にお願いします。
A 施設のセキュリティー管理上、夜の9時に閉門となります。お帰りが夜9時を過ぎる場合は、施設へご連絡いただければ対応をいたします。
A お客様に生活のリズムを大切にしていただくために共有スペースの消灯時間は21時とさせていただきます。
A 居室内での金品の紛失について責任を負いかねます。申し訳ございませんが、ご自身で保管をお願い致します。
A 他のお客様にご迷惑がかかる場合がございますので、動物(犬・猫など)の持ち込みはご遠慮願います。
A お客様の貴重品等の紛失を防ぐために施錠をお願い致します。日々のサービスや緊急時のためにスタッフがスペアキーをお預かりいたします。
A 退去時に要する補修費等を差し引いて残金を返金いたします。
A 体験入居できます。1日当たり居室利用料\5,500、食事代別途となります。また、1週間のショートステイもご利用いただけます。
A ありますのでお車でお越しの場合は、ご利用ください。ただし、お住まいになる方の駐車場はご用意しておりませんので、近隣の駐車場とご自身でご契約をお願いします。
A 他のお客様のご迷惑にかからない程度であれば、お部屋でお召し上がりいただけます。
A 当施設は禁煙となっております。申し訳ありませんが、喫煙はご遠慮ください。
A できます。見学会を随時受け付けておりますので、お気軽にご予約ください。
A お客様のご意見、ご要望がございましたら、お気軽に相談員もしくは職員にご相談ください。皆様のご希望に合ったサービスの組み合わせをご提案させていただきます。また、施設では、定期的に運営懇談会を開催する予定ですので、この場を通じて皆様方のご意見、ご要望を施設運営に反映させてまいります。
A お使いいただいた部屋の原状復帰をお願いしております。人居時にお預かりした敷金より精算して残金をご返却いたします。
A 退去日の30日前までにお申し出ください。お申し出いただいた日より退去日まで30日に満たない場合は、1ヶ月分の賃料及び状況把握・生活相談サービス料金をいただきます。